見出し画像

相手に譲る 引ける余裕

道や会計の順番等…
どんどん相手に譲って余裕を生み出し
バタバタしない地に足を付けた生活を
営んで参りましょう↑

人に譲れると自分自身を誇れるように
なりますし、
余裕を持てた事自体が嬉しくなります。

感謝の言葉やサインなんて求めては
怒りを生むだけ。逆効果です。

今日も実はこんな事があったんです。

我が家の近くの小さな交差点。
優先道路は決まっていますが、
優先側のドライバーが道を譲ったんです。

その光景を目撃したなんの関係もない
私が嬉しくて心が満たされた出来事。

実は同じ交差点で一週間前には
お互いが全然譲らないドライバー同志が
クラクションを鳴らして罵声を浴びせて
いたんです。

まぁ、雲泥の差ですよね。

実は成長の度合いも人それぞれ。

人生をトータルで考え、
後から幸せ度や満足度が増していく
成功人生も悪くないもんです。

数秒・数分先に進んでも
大して差はありませんし、
逆に自分の身を危険にさらす事にも。

After you!

我先にと貪(むさぼ)り急いた動きよりも、
ゆったりのんびり相手に譲れる位
自身を俯瞰出来る余裕を持って
歩んで参りましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?