見出し画像

敢えて時間を掛ける利 音と所作

音を立てずに時間を掛けて
各拠点への移動を行いましょう。

・移動の行為自体に自分の身体の重さ
 (重心)を感じられる
・力まず柔らかく身体を動かすので
 自分で交感神経を興奮させず
 リラックス出来る
・所作が綺麗に見える(印象付けられる)
メリットがあります。

日頃すべき事がたくさんあって
皆さん御忙しいのは重々承知しています。

ただ、
音を出したからといって自分のエネルギーが
効率良く移動に使われいるとは限りません。
(陸上競技ではバタバタ走るのは
接地が長く効率の悪い走りとされる考え方も
ある位です)

皆さんの周りにも
忙しいアピールなのか・怒っているのか
いつも足音はドア音・タイピング音を
響かせている人がいませんか?

一方で、
力まず静か~にソフトに移動されている方。
情緒も安定している方が私の経験上
多かった気がします。
(逆もしかり(^^))

忙しい時ほど音を立てず丁寧に
移動したり作業をする事によって

 ・穏やかに一つずつ事を進めている
  実感を高め(生きている実感へ)
 ・所作も綺麗にしながら
  「早く」「即」の雑念を消し
ていきましょう♪

効率の良い動きと人生が
新たな物を取り入れる余裕をも
運んできてくれる…かもしれませんよね(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?