見出し画像

#519 書きたい 書けない



まわりを見まわせば すぐれたひとはたくさんいる。

普段こういう場で文章は書いていなくても、書こうという気さえあれば私などよりハッとする文章をかけるひとはいくらでもいるだろう。

だから、たいしたことなど書けている気がしないわたしがここで書き続ける意味などあるのかと、ふいに考えてしまう。

いろいろなところで活躍されているひとたちと出会うようになって、よりそれが強くなっているかもしれない。

誰かに伝えたいと思っているなら、もっともっと書き方や内容を考えていかないといけないだろう。

でも、待てよと。
これは自分のための備忘録として書くことにしたnoteだった。

誰かに何かが届けばそれは嬉しいことだけど、そもそもそこまで気負って始めていないじゃないか。

だからまぁいいんだ、と思いつつまたいやいやとはいえ…を繰り返すのかもしれない。

今日はぼんやり考えたことを。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

今こんな気分

もしあなたにホッとひと息ついて頂けたら嬉しいです✨頂いたサポートは、わたしのホッとひと息タイムに使わせて頂きます☕️