見出し画像

呼び声

Luchuの民よ
いつの日か
貧しくとも
自身の足で立とう

悠久に思えるその果てに
かならずや真の自治は来る

悲願は叶う 
問題は その時
以色列になってはいけない(2023〜)
(結局は
こんなマインドを後ろ盾にする基地に
囲まれているのだ
入植されているのだ
侵食されているのだ
わたしたちの島は…)

島が苦しく 島を後にした者よ
それでいい

ただ
島に残った者が
「流浪」を許している

(わたしもかつてそうだった)

愚かに思える島民も
島の「俗」も
この土地を明日へ繋げる使命を生きている

(ほそぼそと)
(ほそぼそと)
(チルダイしながら)

蔑むことだけはやめてくれ

無くしてからでは遅い

Luchuの民よ
どこにいても
この島と魂を磨き上げよう

しあわせになるため 島をすててもいい

ただ たましいだけは、

たましいだけは。


🌿imo

この記事が参加している募集

私の作品紹介

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?