見出し画像

おやつ屋さん。

北海道のお菓子。六花亭といえばほぼ全国的なお菓子屋さんとなりました。
大昔、帯広と言うとても寒い小さな町からスタートしたお菓子屋さん。

初めてマルセイバターサンドを食べた時の
衝撃は忘れません。なんてこのビスケットは美味しんだろうと。
しばらくして大平原というこれまた美味しいマドレーヌに出会いすっかり六花亭のファンになりました。
食べすぎて少し飽きると別なお菓子屋さんに浮気もするけれど....やっぱりわたしにとっては王道。

いつもは百貨店に定期的にくる北海道展を楽しみにしていますがなんて言ってもこのご時世。
お取り寄せで楽しむ事が一番かな。

今回の詰め合わせでどれが一番のお目当てかと言うと....べこもちです。

黒砂糖と上新粉で作ったおもちは田舎を思い出す
懐かしい味です。

^_^べこもちは、和菓子の一つ。北海道から東北地方の一部で、5月の端午の節句に食べられる。他の地方における柏餅のような位置づけの祝い菓子である。

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?