見出し画像

浪江町商工会青年部ロゴマーク

年当初、計画はあるけど、部員も少なく組織化してもほぼ役員はスリープという状況。細かい事業については構築しながらと思っていました。まず、マンパワーがいらない、よくある意識統一のためのユニフォーム作成から着手。

福島県双葉郡浪江町といえば!?から始まり、まずは、大堀相馬焼の馬、町の鳥のカモメ、町の花はコスモスなので、合体させたらレインボーペガサスになりました。

コロナ過で、町内の子ども達も家で遊ぶことが多いので、コスモスの色をペガサスに着色するロゴマークデザインコンテストを開催し、なみえ創成小学校の協力を得て、町内の子ども達に応募して頂いて、ロゴマークが完成しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?