見出し画像

【短編小説】鏡の向こう


ピカ ゴロゴロゴロ

ザァァァァァ

雷だ

空は厚い雲に覆われどんよりしている

「私はこれからどう生きたらいい」

稲妻の光を眺めつぶやく

その日私は初めて男性と寝た

その男性とはもう会うことはなかった

残ったのは痛みだけだった


ポツ

雨が私の頬に落ちた

私の身体は雨に濡れた

その日私は仕事を辞めた

その仕事に未練はなかった

残ったのは一生治らない傷だけだった


部屋にある鏡が光った

「眩しい」

近づき覗くと

そこにはあらゆる天候が広がっていた

晴れ 曇り 雨 雪 雷

大きく変化があることを私たちに伝えた

時には青空広がる快晴
時には雲で覆われた曇天

鏡にしか見えない向こうで言葉もなくただ伝えていた

「私は見守られていたんだ」

遠くの空が光った気がした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?