ホームがアウェーになっている

どうも、いなしーです。
久しぶりにコメントもらってリアルに小躍りしてたいなしーです。どうも。どうも。
申し訳ないけど、恥ずかしくてコメント返せないよ。ごめんね。ありがとね。

さてさて、今日は実家にいるわけなんですが、
なんというか、すごく…アウェーなんですよ。

そもそもなんで実家に帰ったかって、両親がライブに遠征に行くから、祖父の面倒を見てくれって話でねぇ…。
まあ、介護が必要とかじゃなくて、ご飯の用意と片付けだけやってくれって頼まれただけなのですよ。
ご飯だって、もう食べるものを準備してくれてたから、ぶっちゃけほぼ普通に実家で生活すればいいだけなんですよ!

なんだけど、ものすごく不自由で!

まずね…服脱げないのです。


…うん…唐突だよね…。

いやね、最近暑くなってきたじゃん?
服脱ぐじゃん?
涼しいじゃん?

って感じでずっと服脱いで生活してたんですよ!
だいたい下着はつけてたけど!(弁明)

でも実家だとそれができない…。
私一人じゃないからもし見られたら恥ずかしい…。
一人でもやってること自体は恥ずかしいけどさw

あとはねぇ、自分のペースで生きられないことが嫌だな。

一人暮らしだと、
自分の好きな時間に起きて
好きなときにご飯食べて
好きなことして
好きに1日を消費できるのに、

実家だと、だれかに時間を合わせないといけない。
それが一番嫌。

祖父とご飯の時間を合わせなければいけない。
明日もわざわざ祖父のために早起きしなければいけない。

そういえば、一人暮らしする前からみんなで時間を合わせて生活するのがすごく嫌だったな。
家庭内の同調圧力が凄かったし。

ようやく自由を手にいれてたからか、実家が不自由過ぎてびっくりだ。

あとは自分の生活がもう習慣化してたことに驚いた。

トイレの大小のレバーが真逆で間違えたり、
電気のスイッチの場所とか、
タオルの位置とか、
細かいところなんだけど、無意識に手を伸ばしてしまって
「ここじゃない」って気づく。

実家なのに、私の家となかなか認識出来なくなっちゃったなぁ。

悲しい。

でもそれでも実家。

いつも両親にはよくしてもらってる。

母はストレスで早死にしてしまいそうだから、早く親孝行出来たらいいのに。
お金、あったら、大間のマグロ食べさせたかった。

まあ、この話はまた今度。

明日は祖父のために早く起きる!

ぐんない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?