見出し画像

想念をはかる

想念とは、心の中に思い浮かべる考えをいう。
この想念の重さが、自分の重さなんだ。
つまり体重なんだ。
だから、体重が落ちるってことは、
想念が軽くなったってことなんだ。
天然のもの、自然なものを食するようになり、
体重が軽くなるのは、想念が軽やかになっているんだ。
想念が軽くなるってことは、こだわりがどんどん
なくなってきているってことなんだ。
「こうあるべき」とか、「そうすべき」とか
「普通はこうだろう」とか、自分の固定観念に
縛られているうちは、やっぱり重いんだ。
固定観念に縛られているうちは、想念が重いってことなんだ。
ダイエットせずに身体が軽くなったり、
ストレッチなしに身体柔らかくなったり。
そんな時は、自分の想念が、思いが軽くなり、
柔軟になったって証拠なんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?