見出し画像

小学生の短パンで思うことと気になること。


先日、寒空のもと
以下の画像のような小学生集団を見た。

寒空短パン小学生


いや、短パンすぎないか?


都内で見かけ、制服を着ていることから
私立小学校に通うキッズたちだと思われる。


それにしても寒空の下、上にはちゃんとコートを着て防寒対策を取っているにも関わらず、下はノーガード、短パン小僧で、そのアンバランスさが非常に気になった。


これがまだ上半身も半袖とかならわかるよ?
下半身も短パンなら整合性が取れてるし、でも上半身を防寒対策しているのであれば下半身も長ズボンを履かせてあげなよ。あまりにも寒そうすぎて・・


あと1点、他にも気になることがあった。


それは


「体育座りをしたら、確実にハミちんしてしまう恐れがあること」


男性の皆さんも小学生の頃を振り返って思い出してほしい。小学生の頃の極端に短い体操服を。


体操服が短すぎて体育座りをすると、キンタマがはみ出てしまい「あー、キンタマがはみ出てるよぉ」と友達に指摘されたことはないだろうか。


都内で見かけた小学生の制服は極端に短い体操服と同じくらいの短さだった。あれは注意をしないと、都内でハミちんしてしまう。


小学生たちに僕が知っているハミちんしない裏技と「ハミちんに気をつけろよ」と注意喚起をしたかったが、そんなことをしたら明らかに変態おじさんなので出来なかった。


しかし、もしあの時の短パン小学生がこのnoteを見た時のために、あの時言えなかった裏技を書いておく。


短パン小学生よ。
ブリーフを履けばハミちんしないぞ

ハミちんの現象はトランクスを履いていると起きるのでブリーフを履くことで軽減される。だから、みんながブリーフ履いている小学生低学年の頃はハミちん現象は起きない。なぜかトランクスを履き出す小学生高学年になるとトランクスの隙間からハミちんしてしまう可能性が高くなるので要注意です。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?