見出し画像

耳掃除をされるのが苦手

ある日、妻と共に家でゴロゴロしていたところ
妻がいきなり、「でっかい耳糞がある!!取って良い?」と聞かれた。

耳掃除ってみなさん、どういった頻度でしますか?
僕はほぼしない。というか、耳掃除をしない。

なぜかというと小さい頃に中耳炎になったことで耳鼻科にいったとき
お医者さんにグリグリグリ〜と結構キツく耳の中を弄られて痛かったのがトラウマで耳掃除をしなくなってしまった。

耳掃除をしないことは別にしなくても問題ないとインターネットに書いていたので特に気にしていなかった。

そんななか、妻に耳掃除をさせて欲しいと頼まれたのだが
正直かなり迷った。他人に耳の中を預けることに抵抗があるし、なにより怖い。

ただ妻がものすごい僕のでっかい耳糞を取りたそうだったのでお願いしたが、久しぶりの耳掃除が怖すぎて驚いた。綿棒を使ってもらったが耳の中の異物感がすごい。

そして、綿棒が少し耳の中を移動するだけで

「へいあっ!!」

「ひい!!」

と声が出てしまっていたが
僕のでっかい耳糞が取れて妻は喜んでいた。


今更考えると他人に耳掃除させるってすごいことではないだろうか?
相当な信頼関係がない相手でないと、耳を物理的に破壊されてしまう。



この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?