見出し画像

また中野坂上の家系ラーメン「たいせい」にいってしまった。


先日、すするTVで紹介された
中野坂上駅にある「たいせい」という家系ラーメンに訪問し、感動するくらいの美味しさだったことをお伝えしたわけだが、また行ってきてしまった。


金曜日、妻と一緒にこの日公開の名探偵コナンの映画を見る約束をしていた。そして妻は映画までは職場の飲み会とのこと。


「やったあ!これはラーメンチャンスだ」


と思い、導かれるように再訪。
こちらの家系ラーメンだが完全にハマってしまった。


今回は閉店ギリギリに訪れたが
もの凄い行列がそこにはあった。


食券を購入。
今回も上特選にしましたが、麺固め、味普通。
前回は味濃いめにしました。


席に着くとまずご飯の提供。
そして目の前の漬物をご飯の上にセルフで乗せることができます。


まもなく、ラーメンを着丼。
まずはスープをひとくち。



うっめえええええ!!


家系ラーメンなのにくどくなくて
めちゃくちゃ飲みやすいスープ。


この流れでご飯をかき込む。
旨すぎるだろ…チャーシューや海苔とご飯を一緒にかけても美味い。


今回は味の濃さを普通にしましたが、普通の方がさらにスープ飲みやすい。これから訪れるときは味の濃さは普通にします。


あと最後の方になって気づいたんですが
漬物の酸味が口のなかをリセットしてくれるので、スープの一口目に感じた。


うっめええええ!の感覚が何回も味わえます。


絶対また訪れます。

※すするTVで紹介されたたいせいの動画
こんな記事見るより、旨さ伝わります。


美味いなー、前も書きましたが飲める家系ラーメンなんですよね。この時、訪れたときは隣が女性だったんですが2杯もご飯おかわりしてて驚きました。僕も本当は食べれましたけどね、健康に気をつかって1杯にしておきましたよ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?