見出し画像

都内から川越行くならレッドアロー号に乗れ


先日、川越に行ってきました。
川越はかなり前に訪れたことがあるのですが、ほぼ忘れている状態。


川越は妻が住んでいたこともあり
案内してもらいました。



ゴールデンウィークの真ん中だったので
もの凄いひとでした。メインの通りは車道に面しており、車道に沿ってお店が並んでいます。お店に人が並びすぎて、車道溢れておりました。


写真が蔵造りの街並みと時の鐘です。

ソフトクリームうまい


その後、菓子屋横丁でお菓子を見て、有名な長い麩菓子を買おうかかなり迷いましたが食べ切れるか不安があったので断念。


喜多院、熊野神社などを巡って帰ることに。

喜多院


帰りはレッドアロー号という特急に乗りました。
行きはこの特急の存在を知らず…レッドアロー号は本川越から西武新宿までの特急です。特急なのに料金が安い!


特急に乗ったので新幹線ビールではなく
特急ビールをかましました。


暑かったんでね。
ビールがめちゃくちゃ美味しかったです。「やはり旅の帰りはビールですよ!」などと思いながらビール買いました。


しかし、アルコール激弱体質なのでたった1本で顔が真っ赤になり、動悸がしてきて、飲んだことを後悔しました。


何が「やはり旅の帰りはビールだ…」
いつもこんな感じで、旅行の帰りは気が大きくなってビールを買って特急で飲むけど、酔っ払って数十分後に後悔するの繰り返しだ。



こんな僕は

レッドアロー号泥酔迷惑人間

と言うことでよろしいでしょうか?

都内から川越へ行く人はレッドアロー号に乗ることがおすすめです。特急のなかでの飲み過ぎは注意しましょう。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?