見出し画像

ぬるいカレーがやめれん


僕はカレーが好きでカレーをよく作るのだが
「ぬるいカレー」を食べることがやめられない。


1日目のカレーは暖かい状態で食べるのだが、ぬるいカレーを食べるのは2日目だ。少しだけ火にかけて、少しコトコトと煮詰まり始めたくらいでやめる。


それを温度適温の白米にかけて食べる。


変なこだわりがあるわけでは無いのだが
ぬるいカレーは自分が作るカレー限定であり、外食で出てきたカレーがぬるいのは許せない。


何回かデリバリーしたカレーを放置してしまって
ぬるくなってしまったカレーを食べてみたが、別に美味しくなかった。


自分が作ったカレーだけはぬるいカレーが好きなのはなんなんだ。自分でもまったく説明ができないが、自分が作ったカレーのぬるいバージョンだけが好きなのだ。


番外編

最近、四谷にあるデリバリーの有名なカレー屋さんにいった。そのお店は水樹奈々さんが好きなカレーであり、裏メニューとして存在する「奈々SP」を頼んだ。めちゃくちゃ美味しかったのでみなさんも食べてみてください。



もちろん水樹奈々さん大ファンの妻が「奈々SP」の存在を知っていてお店を訪れたのだが、裏メニュー「奈々SP」はファンからよく頼まれるのだろう。店員さんも「奈々SPですね!!」ととてもスムーズな対応だった。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?