見出し画像

君の好きなラーメン屋/RAMENworld


あなたが好きなラーメン屋は
今まさに潰れているかもしれない…!


君の好きなラーメン屋/RAMENworld
歌詞:井の中の社畜↓

好きだよとー、今日も言えないまま
(ラーメン屋)潰れてた、今まで通っていたーのに

食べたくてー

僕の好きなラーメン、繰り返しー

すすっていた帰り道ー


UVERworldの君の好きな歌を聴きながら
今回の記事を読んでください。


恐れていたことが起きてしまった。
午後のある日、会社のパソコンでYahooニュースを見ていたら、「ラーメン屋、2023年倒産、大幅増」という文字。



僕はこちらの記事でも書いたように
好きなラーメン屋が潰れないように、その近辺に住む人を見つけたら、そのラーメン屋が如何に美味しいかを布教する活動を行っている。



そんな活動をする折、このニュース。
やはり僕の活動は必要だと裏付けることになった。


記事を読んでいくと
どうやらラーメン業界には、「1000円の壁」というものが存在するらしい。


1000円の壁とは、ラーメンに1000円以上の値段を設定できないことらしい。ラーメンはだいたい700円から850円程度。ラーメンに1000円以上払うのは…というひとが多いとのこと。


材料の原価、人件費、光熱費も上がり苦しいなか、ラーメンの値段も上げすぎることは出来ない二重苦。


これらのことから、みなさんがよく通うラーメン屋はいつ潰れてもおかしくない状況しれない。ラーメン業界は大倒産時代。新世界に行けるのはわずか一握りだ。冒頭のUVERworldの君の好きな歌の替え歌にもあるように、好きなラーメン屋には好きと伝えよう。


そんな僕が紹介するラーメン屋はこちら。
千葉県市川市にある「鶏そば朱雀」。どうやらXのポストを見ると最近長年勤めていたスタッフさんが辞めてしまったそう。



こんな僕は

UVERworldの替え歌を勝手に作って
ファンから叩かれる人間


ということでよろしいでしょうか?

千葉県在住の方、行ってみてください。

UVERworldの君の好きな歌の替え歌を思いついたときには自分のことを天才だと思いましたね。思いついたときは、これは書かずにはいられないぞ。早くnoteに書かなければと使命感に駆られました。そしていざ替え歌を書くと以降に続く文章を思いつきませんでした。替え歌以降に並べられた文章は駄文です。替え歌を思いつき、書いている時がnoteの熱量のピーク、今日はそんな記事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?