見出し画像

大丈夫、私は体臭で勝負しているから。


職場の同僚の香水がかなりキツいのが
最近の悩みだ。香りがかなりキツくて頭痛がすることもある。


また元々頭痛持ちであり
頭痛が酷いときは匂いに敏感になるため、より匂いを感じる。


匂いのタイプとしてはLUSHの匂い
まだ甘ったるい匂いの方がよかった…


しかし、香水がキツすぎるとは相手に言えないし、非常に悩むところ。とりあえずマスクをする対策をしている。


-------------

この話を妻にした事あったが
妻はそう言うのを面と向かって言うタイプの人なので、香水がキツいですって言えばいいじゃん。


とアドバイスしてくるが
小心者の僕が言えるわけないじゃないですか。


それ以外は有益なアドバイスはもらえなかった。


そういえば妻が香水をつけているとこはを見た事がなかったため、香水とかつけないの?と聞いてみた。そうすると


妻「つけないよ!体臭で勝負しているからね」


この言葉を聞いた瞬間
会社の先輩が同じことを言っているのを思い出した。


そういえば妻とその先輩は共通点も多い。


・猪突猛進
・正義感強い
・言う時は言いづらいこともはっきり言う
・営業力あり
・若干のクレーマー気質

先輩

・猪突猛進
・正義感強い
・言う時は言いづらいこともはっきり言う
・営業力あり
お酒が強い

…似ているところが多い!!


営業をしているかつ猪突猛進な女性は
香水をつけず、体臭で勝負するのではないか?



全国的な統計を取りたい。


すでに検証済みのデータをお持ちの方はコメントまで連絡お願いしたい。


多分職場の周りのひとも同じように香水の匂いを感じていると思うのだけれど、僕が匂いに敏感という可能性もあるから実際のところ、よくわからない。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?