見出し画像

ホストクラブに行ったこと。

昨日の記事に書いた後輩ちゃんには、新宿歌舞伎町のホストクラブに突撃するのに付き合ってもらったことがあります。

もう、けっこう前かな。

キャバクラは会社の人と行ったことがあったけど、ホストクラブは行ったことがなかったので(田舎にはたぶん存在しない)、一度行ってみたくて。

ホストクラブの体験ツアー的なやつに申し込みました。
今もやってるみたいだね。
はとバスでも、そういうコースあるみたいだし。

まあ、かなり面白かったよ!
ホストの人たち、みんな、個性強くて。
個人情報だから詳細書かないけど、自分が普段会わないような感じの人ばかりだった。

これで、少なくとも、小説とか書くときに、絶対この人ホストクラブ行ったことないでしょ的な感じになるのは避けられるはず、みたいな。

私、けっこう長いこと、そういうのを行動原理にしてたからなー。
就活とかもね。
良い機会だからと、手当たり次第にいろいろ行って、いろいろ見てきたよね…。

書いていて気が付いたけど、そうやって、ある意味思考停止した状態で、いろいろ見たり経験したりしたことが、今の私をかたち作っている気がする。

いや、今もけっこう、そういうところあるけど。
とりあえず、やりたいことで、ある程度お金が掛かることは、「少なくとも小説を書くときに役立つ」ことを免罪符に決行している(笑)
なるべく、いろいろ、経験したい。

あのときは確か、後輩ちゃんとディズニーシーにも行ったかと。
楽しかったな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?