見出し画像

幸福度はいくつ?

今日は終日研修で、慣れないことをして疲れた。
研修自体は有意義だったので、良かった。

平たく言うと、自分のキャリアについて考える研修。

もしかしたら、すでにどこかで書いたかもしれないけれど、「すごく不幸な状態を1、すごく幸福な状態を10としたとき、今のあなたの幸福度はいくつになりますか?」と聞かれ、「8か9かな。この後さらに幸せになったら困るので、10とかはつけられない」と答えたのが、今の自分の状態である。

正直、幸福度かなり高いんだよね。
好きなことしてるし。

ただ、自分的にリスクだと思っているのが、健康面。
普段あまり身体を動かさないので、気を付けないといけないと思っている。
将来に渡って幸福度を維持していくために、健康は重要ですねー。

友だちに創作(小説とか戯曲ね)のことを突かれたので、そろそろ動き始めるかな〜、となんとなく思っている今日この頃。

ふうむ。

この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?