見出し画像

ADHDの治療薬を飲むのをやめた話

私は不注意優勢のADHDである。
症状を抑える為にADHDの薬を飲んだ事がある。そしたら頭のモヤが無くなり、目の前の事に集中しやすくなって驚いた。

頭の中にモヤがあると物事を考えたり、人の話を聞いたり、目の前の事に集中するのが難しい。だが、このモヤが無い状態が一般人の通常の感覚なんだと体験できて良かった。

ちなみに、副作用( めまい、吐き気、焦燥感)が嫌だったのと、 今はイラストやデザインなど発想力が必要な仕事をしているので飲んでない

ADHDの治療薬を飲むと頭のモヤが消える分、発想力は減る。何故かは分からない。

今はイメージと連想が続く普段の頭の中の状態に戻った。私は薬を飲まない状態の方が好きだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?