見出し画像

「飲食の戦士たち」とは

キイストンが運営する「飲食の戦士たち」は、飲食業界をリードする企業の社長の生い立ちから生き様、独立までの軌跡を紹介するシリーズです。
飲食業経営者が社長になるまでの生い立ちから修業時代、そして創業時の苦労話を紹介しております。登場する経営者は上場企業から数店舗の社長まで、さまざまな人生模様が綴られています。企業化している飲食業のほとんどが網羅されていると過言ではなく、飲食業に携わる人にとって『飲食の戦士たち』は貴重なデータベースとなっています。


「飲食の戦士たち」の特徴

ビジネスに役立つ情報が満載!

これから起業したい方やフリーランスの方はもちろん、働いている方や学生の方に、参考になる情報が満載です!

波乱万丈の人生が面白い!

ある経営者は、少年の頃から将来社長になると決めていました。ある経営者は、20代で起業を思い立ちました。30代、40代で起業の道を選択した経営者もいました。億単位の借金を抱えた経営者もいました。それでもなお、元気を失わず戦った経営者たち。その素顔は素敵で、魅了されるばかりです。

「飲食の戦士たち」動画版

2022年からは、動画にも挑戦。プロのカメラクルー、俳優を起用し、再現ドラマという形で現在第6話まで進行しています。

noteに記事を連載いたします!

このたび、このnoteでも連載をすることを決定いたしました。多くの方の目に留まり、読んでいただければ幸いです。

夢を叶えたい方、見つけたい方、将来に悩んでいる方の力になりたい

もともとは、波乱万丈な半生を送っていることが多い飲食企業の社長の話を沢山の方々に読んでもらいたい、というシンプルな想いだった「飲食の戦士たち」。

しかし、これからを生きる若者にこそ、その想いを伝えたいと強く感じるようになりました。飲食業を志す方だけではなく、将来に対する不安を抱えている、なりたい自分がわからない、夢を叶えるすべがない、という方々に対し、この「飲食の戦士たち」を読んでほしいと強く考えています。

役立つ情報をお伝えします!

note版「飲食の戦士たち」では社長のインタビュー記事のほか、取材を行うことでわかった当社オリジナルの集計データに基づく各種の分析や、グルメ情報、リクルート情報なども掲載して行く予定です。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?