見出し画像

SN1で作る「スパイシーガパオライス」 レシピ - INSPICE

タイの定番食「ガパオライス」にスパイスを効かせたフュージョン料理。調理時間10分で異国にひとっ飛び🏝


SPICE CURRY SPICE PACK(スパイスカレー スパイスパックのシンフォニーナンバー1(SN1)で作る「スパイシーガパオライス」です。


「ガパオライス」とは、ひき肉をピーマンやパプリカ、玉ねぎと一緒に炒め、ナンプラーなどで味付けし、ご飯にかけるタイ料理です。

ガパオライスはもうそれ自体でとびっきり美味しいのですが、スパイスカレー スパイスパックのSN1を加えたら新しい発見があるかもと思いやってみたらそれはもう最高の一品に出会えました。感謝👏

画像1

タイ料理「ガパオライス」の「ガパオ」とは、バジルの一種であるホーリーバジルのことを指します。ということは、日本語で「バジル炒めごはん」ですね。今回は季節的に新鮮なバジルが手に入らなかったので「パクチー」を使いました。

バジルでもパクチーでも、どちらでも最高です♪ その時々で新鮮に手に入るほうを加えてみてください。

黄身はトロっ、底はカリッカリに仕上げた目玉焼きのトッピングは必須です🍳

そして、調理時間はかなり短く、10分ほどでササッと作れるのも嬉しいですよね♪

📍レシピはこちら

画像2

ガパオライスは食べる直前にライム(またはレモン)スプーンで具材をグチャグチャに混ぜ合わせてから食べるのが抜群に美味しいですよね♪

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?