見出し画像

5月21日「はじめての店番」(シン・タロー)

こんにちは!
AチームでもBチームでもないインターン生のシン・タローです。

私は、今回のインターンの中でも、他のインターン生とはちょっと立ち位置が違うので、「WEEKEND COFFEESTAND」でコーヒーを淹れることがほとんどないレアキャラ。
これまでお手伝いしたのが4月1日だけだったので(その時もお店の中には入らなかった)、ちゃんとできるかどうか不安な気持ちもありましたが、何とか無事に終えることができました。

当日は、気温も上がり、対応しやすいアイス系の飲み物を注文される方が多かったのも幸い!
ただ、ホットコーヒーをご注文されたときはちょっと緊張しました😅それでも2月ごろから毎週金曜日にコーヒーの淹れ方などをみんなで学んだことが活かされて良いコーヒーを淹れられました🎵準備は必要だなと感じたところです。

そして嬉しい出来事も!

COFFEESTANDの前でコーヒーを飲んでいるお客さまから「これ美味しいな!」と一言。
スタッフ全員で、こういうのホントにうれしいですねと本音が!
お客さまに喜んでいだだける、これが一番ですね!

オープンして間もなく2か月となる「WEEKEND COFFEESTAND」!
徐々に赤塚山公園にいい感じに溶け込んできた気がします。
にぎわっている休日の公園にコーヒーでほっとする空間ができいる。飲みたいときに飲むことができ日常に寄り添ったコーヒースタンド。
イイ感じですね。

これからも私が店番に入った際は、是非、お越しいただければと思います。

~おまけ~
今回の店番で、私の資質のうち活用した上位資質の組み合わせは!?
「学習欲」×「最上志向」×「責任感」
この資質のおかげで、レアキャラのおっさんの店番もなんとかできたのかな。
※ちなみにこの上位資質って??
ストレングスファインダーの診断による上位資質のことです。
ストレングスファインダーが何か気になりましたか??
そんな方はぜひ調べてみてください!
お仕事や私生活にも活きる診断ですよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?