見出し画像

【福島市1号店】福島県立医科大学附属病院のスターバックスでまったり

福島市内のスタバ1号店は、意外にも福島県立医科大学附属病院(県立医大)にできました。2007年のことです。今から16年以上も前の出来事でした(エスパル福島店は2011年に開店)。当初、福島市でスタバに行くには、山を登らなければならなかったのです。

ということで、聖地巡礼じゃないですけれど、福島市1号店である県立医大のスタバに行ってきました

医大病院の正面入り口

県立医大は、一般的には自家用車で行く場所です。タクシーだと3000円以上かかると思います。バスだと福島駅から35分程度かかります(片道500円!)。

スタバの店構え

正面玄関入って左手、総合受付のそばにスタバがあります。天井が吹き抜けになっているので、非常に開放感がありました。

店内の様子

店内の様子です。店内といっても、下手すれば一般的な建物の3階くらいの高さまで吹き抜けなのでかなりの開放感。これはのびのびと寛げます。

お昼時でなければ、基本的にはテイクアウトしていく方が多いお店。なので、席もあまり混まない印象。読書しながら1時間くらいまったりできそうです。

おそらく県立医大に用事がないとなかなか行かないお店かと思いますが、スタバ好きとしては一度は訪れたい店舗です。おすすめ。

(↑場所はこちらの地図からご確認ください)

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

よろしければサポートお願いします!