見出し画像

最短距離でダイエットを成功させるコツ

結論からいうと知識をつけるという事です。

何の知識化というと『解剖学』『栄養学』が重要です。解剖学というのは、骨とか筋肉がどこにどのように付いているかです。栄養学は、ビタミンとかタンパク質とかです。

詳しく学ぶときりの無い学問ですが、ある程度を知っておかないと、山ほどある情報の中から本質を見抜いて自分に応用することが難しくなります。

パソコンを使うにも、WordやExcelの知識があった方がパソコンを効率的に使えますよね?そんな感じです。

簡単な分かりやすい本を1冊持っておくと便利ですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?