見出し画像

大人のぬりえ

今日もアクセスありがとうございます。
今日は最近仕上げたおとなのぬりえについて紹介をします。


テーマ「和花」

このぬりえを見たとき、中国四川省で生活をしているアイドルパンダ、和花(ほーふぁ)だなって思い仕上げました。
花言葉は「控えめな優しさ」。まさに和花のことを表しています。

和花は控えめな優しい子

パンダは争うことが苦手です。しかし、自分が食べているものを横取りされたら反撃をします。
しかし、和花は一切反撃をしません!むしろ、ボーっと眺めていたり、まるで「どうぞ」っと言っているようにも見えます。
そんな様子が「控えめで優しい」との評判もある和花。

色に込めた思い

和花は淡いピンクがとっても似合うと私は思っています。
そんな淡いピンクを表現しました。
葉については、色を濃くしていくことで「成長」を表しています。

テーマ「良浜とそのこどもたち」

アドベンチャーワールドで生活をしている良浜をテーマに仕上げました。

色に込めた思い
先日、アドベンチャーワールドで誕生し育ったパンダファミリーのぬりえを投稿しましたが、それの良浜と良浜が育てたこどもたちをピックアップしました。下記リンクよりご覧いただけます。

茎については、パンダの成長を表しています。生まれたときはピンク色、徐々に白黒模様をつけて成長していきます。
また、良浜は、食べる竹の種類によって毛が茶色になることもあるので、茶色も入れました。ちなみに、茶色化している良浜を「ぶらうひん」とガチ勢は呼んでいます。

テーマ「私」

この作品は私を表しています。
バラの花言葉って、実は色によって意味が違うのをご存知ですか?
それを表現してみました。
少しでも私の人となりがこのぬりえから伝われば幸いです。

いかがでしょうか?
最後までご覧くださりありがとうございました。
いいね・コメント・フォローをお願いします><

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?