見出し画像

ネットサービスを駆使して素敵なクリスマスを!セブン‐イレブンの高見えクリスマスケーキ♡

 こんにちは!ipoca@逆襲の女子デザインチームの福岡在住シャイラです。
12月に入りますます寒くなってきました。
あっという間に2021年も終わりです!
でもその前に、みんな大好きなクリスマスがやってきますね。
今年のクリスマス、どんなことして・誰と過ごしますか?

画像1

 今年はコロナが流行り緊急事態宣言が続き、おうちで過ごすことが多かった為クリスマスもおうちで過ごす人が多いと思います。
こちらの株式会社シンクロ・フードさんのFoodist Mediaサイトの記事では、「コロナ禍前はネットサービスをあまり使っていなかった世代がコロナ禍をきっかけにネットサービスの利便性に気付きその利便性を実感している」と書かれています。
コロナ禍になり、ネットサービスやデリバリーサービスを使用しておうちで過ごす人が増えていますね!

 そこで今回はネットサービスを駆使して素敵なクリスマスを過ごそう!をテーマにしました。
今回は株式会社セブン‐イレブン・ジャパンさんの、安いけど高く見える、高見えなクリスマスケーキをたくさんある中から個人的なおすすめを3つご紹介します。

是非おうちで過ごすクリスマスケーキの参考にしてみてください。

①YATSUDOKI/アップルパイデコレーション

画像3

こちらは、安くて美味しいでみなさんご存知のシャトレーゼさんの高級路線の新ブランド「YATSUDOKI」の、人気のアップルパイと初コラボをしたケーキです。
フランス産の発酵バターを贅沢に使用したパイ生地で林檎とアーモンドクリームを包んだ贅沢なケーキとなっています。
アップルパイの起源は古くは16世紀の大航海時代にイギリスからはじまり、アメリカを中心に広まっていったとの事です。詳しくはこちらの「THE SIMPLICITY」さんの記事をご覧ください。

つややかな見た目とパイ生地がとっても美味しそうです。
私もパイ生地のケーキなどは好きなのでこちら頼んでみようと思います。

②ピエール・エルメ シグネチャー/ガトー ド ノエル ア ラ ピスターシュ

ピエールエルメ_cake

コロナ禍前後から流行り始めたピスタチオ。ピスタチオって知ってますか?
元々の原産国は地中海沿岸の乾燥した地域の国々ですが、現在はアメリカ・イラン・トルコ・シリアなどが主な生産国だそうです。
鮮やかな緑色であることから「緑の宝石」と呼ばれ、「ナッツの女王」として知られています。(王様ではないのが不思議ですね)

ピスタチオの食感は、バターやアボカドに似ています。そんなピスタチオを使用したケーキがこちらです。
パティスリー界のピカソと言われるフランス人のパティシエであるピエール・エルメ氏

シグネチャーには「とっておきの」という意味があるそう。
そんなピエール・エルメ氏がセブン‐イレブンさんの為に考案したレシピが「ピエール・エルメ シグネチャー」なのです。
流行のピスタチオを活かしたケーキ、美味しいこと間違いなしですね。是非早めにご注文してください!

③糖質50%カット ベイクドチーズケーキ

糖質50オフ_cake

3つ目は、甘いものも好きだけど太りたくない!体型も維持したい!という方向けに、罪悪感を感じないケーキとして選びました。
万人に愛されるチーズケーキのを、50%も糖質をオフにしたケーキです。
チーズケーキは味も濃厚なので満足感もありながらカロリーも抑えることができるので、こちらのケーキだったらクリスマスでも
カロリーを気にすることなくほかのお料理を食べることができるので良いですよね。
クリスマス・年末年始と美味しいものがあふれるイベント時に罪悪感なく食べたい方には是非おすすめです!


以上ですが、今回ご紹介した3つのケーキは、なんと「応募抽選対象」のケーキですので、ご注文はお早めに。

まだまだコロナが落ち着かず大変な時期ですが、クリスマスの間は雰囲気も明るくしてみなさんで乗り切りましょう!

よいクリスマスをお過ごしください! Happy Merry X'mas!!

画像5


この記事が参加している募集

買ってよかったもの