見出し画像

【七夕に】「鍋」じゃないけど「プチッと」しよう!

こんにちは!ipoca@逆襲の女子デザインチームのラジャシーです。

今日は7月7日、七夕ですね!
短冊を書いたり、外で星を眺めてみたり、ロマンチックな一日。

そんな七夕の食べ物といえばそうめんですが、今回は簡単にできるのにそうめんの魅力を倍増させてくれる、魔法の調味料をご紹介します!

その正体はエバラ食品の「プチッと鍋」

ん、鍋、、、?と思いますよね。
そう、「プチッと鍋」が活躍するのは冬だけではないのです!
早速、素敵なレシピを見ていきましょう!

目でも美味しい!キラキラ七夕そうめん

1.キラキラ七夕そうめん

一つ目に使うのは、「プチッと鍋 寄せ鍋」!
つゆを夏らしくジュレ風にして、彩り豊かなたっぷりの具材で仕上げます。

見た目も楽しめる上に、お出汁の味がしっかり効いて本格的!
たくさんの薬味を添えれば、夏の味覚を楽しめること間違いなしです。

今晩のレシピはこれに決まりですね!

夏はピリ辛!冷やし担々つけそうめん

3.担々つけそうめん

次に使うのは、「プチッと鍋 担々ごま鍋」!
水で希釈し、お好みで挽肉やネギを加えればそうめんのつけだれが完成します。

暑い夏に楽しみたくなるピリ辛料理、こんなに手軽に味わえるなんて驚きですよね!
「プチッと鍋」のコクのある旨みが効いて、いつものそうめんもパンチの効いた一品に大変身です。

がっつり食べたいけど、手の込んだ料理は面倒、、
そんな夏の日にお試しください!

ひんやり美味しい!「プチッと鍋」で冷麺風そうめん

4.プチッと鍋で冷麺風そうめん

最後に使うのは、「プチッと鍋 キムチ鍋」!
先ほどと同じく「プチッと鍋」を水で希釈します。出来上がったつゆをそうめんにかけて、好きな具材を乗せればあっという間に冷麺風に仕上がります。

冷麺って気軽に作れそうなのに、出汁の旨味がなかなか出しにくい。
そんな手間も「プチッと鍋」なら一発で解決できるのです!
お昼にも夜にもぴったり、本格味の仕上がりです!

夏のご飯に迷ったら、ぜひ冷麺風にそうめんを!

「プチッと鍋」の可能性は、無限大!

(1.に使用)プチッと鍋_寄せ鍋

今日ご紹介したのは、「プチッと鍋」アレンジのほんの一例ですが、
エバラ食品の公式サイトにはまだまだ活用レシピが掲載されています!

鍋のための商品でもこんな風に使える幅を提案してもらえると、すごくワクワクしてきちゃいますよね!
今回のリテール研究では、商品の良さを活かしながら、利用シーンを何倍にも広げているエバラ食品さんの企業努力を強く感じました!

今年の夏は、「プチッと鍋」でお鍋以外のメニューにチャレンジしてみましょう!