見出し画像

ウォーキングできない日々。


年末年始、元夫と結婚により引っ越し
など盛りだくさんで腰を痛めた。

それだけでなく、昨年から
騙し騙し痛みを我慢してやっていた
ウォーキング。

足首の痛みがいよいよ
酷くなり歩くのがやっとに
なってしまい断念する日々。


鬱に良いから
眠れるようになるように
とストレス発散になるため
と歩いていた。

ところが
歩けなくなって
ストレス発散法が
ウォーキングという訳には
いかなくなってもうた。

買い物も不便だし
我が家はエレベーター無しの
4階に住んでるため

出かけるとなると
階段を4階まで昇降しなければ
ならない。


幸い今日娘は友達と焼肉を
食べにでかけるらしく

息子の夕飯は作らなくてもいいし

夫と2人だけ。

事情を説明して買うか
自分は簡単に済ませて
夫には食べてきてもらえるかもしれない。


娘には焼肉帰りにスーパー寄って
材料買ってきてもらうよう
頼んだけど。


足首痛いと歩けなくて
ホント困る〜❗️💦


原因は扁平足っぽい。

外反母趾の足でもある。

外反母趾の痛みが治ってる代わりに
足首に痛みがきた。


退屈だな、と時間を持て余してる
ようだけど寝てばかりいる。

鬱なのかな。


ご飯作るのもやっと。

安定してウォーキング、仕事
家事をこなせるようになるには
まだまだだな。

出来る時に出来ることをやろう!

できない自分を責めるのは
やめよう!


結婚したら幸せな気持ちになって
前向きになって
意欲的になって

仕事にもバリバリ行けて
家事もバリバリこなせて
ウォーキングもバリバリいける

そんな期待をしていた自分が
間違っていたのかも。

結婚してもしなくても
出来ない時は出来ないし
出来る時は出来るんだと思う。

感情的に浮かれる訳でもなく
しんみりと夫婦になったことに
浸る暇もなく

サラッとした3回目の結婚。
時間が経ったとは言っても
同じ人とだからかな。

新鮮さはないけど
慣れ親しんだ安心感の
感覚の方が強い。

時間の経過と共に変化してる部分の
お互いの違いを擦り合わせたり

違いを表現して新たな発見があったり
以前は我慢して言わなかったことを
ちゃんと言えたり

夫も遠慮するようにはなったけど
遠慮し過ぎずにきちんと自分を出して
くれたり

新しい生活を築いている。

ただ3人分だったごはんが
4人分になって、少食だった3人に
多めに食べる夫が加わったことで
どのくらい作ったらいいか

まだ感覚が掴めず
大量の料理に手間取ってる。

極貧困生活に慣れ過ぎてたので
お金を使ってでも多くごはんを用意
することに抵抗がある。
(貧乏性?)

余るほど用意するより
足らす生活だったから。


生活のペースも掴めず
頑張って朝ごはんを夫に
用意してるけど

仕事の日は朝ごはんの用意する
余裕がない。

お弁当作って身支度してゴミ出して
仕事に行く、だけで精一杯。


夫が泊まりにきた日の翌朝の
大忙しにはいつも参ってた。


子供達は起きてくる時間がそれぞれ
違うし大きいから

朝ごはんは各自で食べてもらうように
してた。

夫にも自分が仕事の日の朝ごはんは自分で
なるべく食べてもらいたい。

言えばやってくれそうな気がする。


それにしてもウォーキングに
いけないのって鬱なのかも。

足首が痛いのもまさか鬱?

意欲的になれず寝てばかり。

マリッジブルーってやつかな。



そこそこ
コツコツやろう。
そこそこ
できることをやろう。



この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?