見出し画像

勝手に聴くなよ

⭐️⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
なぜか最近思い出した出来事を
書いていきます。

これはね、
僕が小学校高学年の頃の話なんですけども

その当時ね、
僕iPodを愛用していたんですね。

高学年になった時に
買ってもらって

まあ、こんな時期に
iPodなんて買ってもらったら
めちゃくちゃ大事にしますよね。

宝物ですよ

めちゃくちゃ使ってましたし
学校以外
どこに行く時も
持ち歩いていたんですけど

ちょうど今くらいの季節
年末の時期ですわ

どこかに
出かけた時に

紛失してしまったんですね。

もうあの時はね、
絶望でしたね

小学生ですから
何も分かってないので

自分自身の最も大事な物を
失ってしまったみたいな感覚なんですよ。

これはもしかしたら
怒られるかも
とかそんなんじゃなく
ただただショックというか

絶望ですよ

とてもじゃ無いですけど
年を越せるような
メンタルでは無かったんですね。

マジでこの気持ちを
どうしたらいいんだ
と思いながら過ごしてましたら

無くした日から
数日後ですわ

知らない番号から
電話がかかってきたんですね。

出たら、
聞き覚えの無いおばさまの声が
聞こえてきまして

話を聞いてみたら
僕の物らしき
iPodを拾ったとの事だったんですね。

マジか!
と思いまして

拾った場所や
見た目の特徴など
色々と話を聞いていったら

どうやら99%
僕のiPodっぽいんですね。

そのまま話を続けてましたら

おばさまの声のトーンが
突然変わって

「あのー、あなたね
拾ってもらってるわけでしょ?
じゃあ、まずは
ありがとうを言いなさいよ」

って怒られたんですね。

僕、この瞬間ね
電話しながら
背筋がピーンってのびまして

そう言えば言うの忘れてた
って気づいたんですね。

僕もね、別に
ありがとうを言えない人間では無いんですけど

この当時はまだ子供ですし
無くしていた物が見つかったという事で

変な方向にテンションが
上がってしまっていたんですよ。

ヤバいやばい
ここで機嫌損ねたら
もしかしたら返してもらえんかも
って思って
急いで謝ってお礼を言って

返してもらうために
待ち合わせの場所や時間を決めて
電話を切ったんですね。

電話を切った後に
僕も反省しまして


確かにこういう場面では
まずはありがとうと
伝えるべきだったなと

人間そういうのが一番大切じゃないですか

挨拶をして
ありがとうとちゃんと伝える

悪い事をしたらちゃんと謝る

これ以上に大事なことって
あんまり無いでしょ

そういう当たり前のことに
このタイミングで
改めて気がつかされたんですよ。

待ち合わせ場所に行きまして

そしたら
電話をかけてくれたであろう
おばさまと
その息子らしき
今の僕と同い年くらいの男性が
歩いてきまして

息子の方が
ポケットから
iPodを取り出して
僕に渡してくれたんですね。

お礼を言って受け取って

これで無事に年を越せるな
と思いながら
家に帰って

久しぶりに自分の元に帰ってきた
iPodをイジってみたら

とんでもなくイジリ散らかされた形跡が
残ってたんですね。

え!?
と思いまして

拾ってくれたあの親子
僕のiPodで勝手に
色んな曲を再生して聴いていたんですよ。

しかもね、
渡された時も
コブクロの『雪の降らない街』の
再生途中の状態だったんですね。



僕のiPodで
勝手に季節感じてんすよ



しかも、これは2003年の曲なので

多分だいぶ色んな曲聴いてから
辿り着いてるんですよ。

拾ってくれたのは
ありがたかったですけど

勝手に使われてたの
ちょっと嫌でしたね


ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊