見出し画像

変な名前の病院

⭐️⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。


さて今日はね、
最近感じた事を書いていきます。


世の中にはね、
沢山の病院があるじゃないですか


普通に街歩いてて

なんで歯医者だけでこんなにあるねん
とか思ったりするんですけど

病院ってね
それぞれ名前があるでしょ


〇〇眼科
とか
〇〇クリニック
みたいな

その中でたまにね
めっちゃ変な名前の病院ありません?

病院って
どういう時にどういう人が
行ったら良いか
明確に分かるのが重要ですから

シンプルで良いのに

なんじゃその名前
みたいな病院ってあるじゃないですか


なんでこんな変な名前にしてるんやろ
ってずっと思ってたんですけど

これってもしかして
院長の名前が地名と被ってるから
じゃないか
って最近思ったんですね。

病院ってね
基本的には〇〇科っていうのと
院長の苗字か
最寄駅の名前を組み合わせる事が
多いと思うんですよ

でも院長の苗字がね
例えば目黒とか中野で

目黒眼科
って名前つけちゃうと

場所は目黒駅周辺ではないのに

検索して見つけた患者さんが
間違って
目黒に来てしまう可能性あるでしょ

じゃあ最寄駅とか
地名+眼科
にしようとしたら

もうその名前の眼科は
すでにその街にあって

そこを避けるしか無いパターンが
あると思うんですよ

そしたら後は
よくわからない名前にするしか
無いんですよねきっと


次変な名前の病院を見つけたら
先を越されたんだな
って思うことにします


ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊