見出し画像

200グラム一択

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックのいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
数ヶ月前にあった出来事を書いていきます。


数ヶ月前の
ある日の夕方ごろですわ

スーパーに行こうかなと思って
家の台所をちょっと物色していたんですね。

そしたら
ごま油が無くなりかけている事に
気がつきまして

あ、もう無いな買おう
って思ったんですね。

で、近くのスーパー行ったんですよ。

でね、
僕はいつも
かどやさんの
純正ごま油使っているので

それが置いてある場所に行って
手に取ろうと思ったんですね。

そしたらね、
サイズが3種類あったんですね。

どれにしようかなぁ
と思いまして

まず、一番小さいサイズが
200グラムで
値段が299円だったんですね。

次に400グラムのやつがありまして
値段が978円

最も大きいのが
600グラムで
1098円だったんですね。


え!?
と思いまして

これね、
誰が400グラム買うねん!
って思ったんですよ。

200グラムを2本買っても
598円ですからね

おっかしいなぁ
と思いながら

でも、世の中には
計算できない人もいますから

そういう人が間違って買うように
してるんかなぁ
とも考えたんですけど

その店ね、
値札に
100グラムあたりの値段が大きめに
書いてあるんですよ。

それぞれサイズ順に
100グラムあたり150円
100グラムあたり245円
100グラムあたり183円
って

馬鹿でもわかるように
なっているんですよ。

いや、400グラム誰が買うねん
ってまず思ったんですけど

600グラムも買う人いないでしょこれ

たこ焼きやったら
ありえないですよ

たこ焼きなんて
数が多ければ多いほど安いですからね


200グラム1本買って帰りました。

ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊