見出し画像

身体のコアな部分と構造


癒し処一福

福井です

最近

思うこと

筒が潰れている人が多い

体は筒であり管であり循環装置

そして水分

この視点で捉えると

送る作業と戻す作業が必要になります

心臓止まったら死ぬでしょ?

脳、骨、筋肉、内臓、血管

全部波打って動いてるんですよ

呼吸ですね、臓器は「リズム」という運動である

それが不全になれば、不調出ますよね

特に多いのが

「心臓」

気づいていないけど

これ大元やなぁと思う方が結構多い

心配=心肺

頭を使うと選択が入るから比較も入るし苦楽も入る

だから

悩んでしまいますよね

全てバランスなので頭も心も両方必要です

肉体主体

特に「頭」が多すぎると不調が出やすいです

なので心臓、肺に負担がかかります

そんな時は喉から下の胸辺りを 

軽ーくさすってあげてみては

天の逆は地

頭が天なら足が地

地についていれば心配は減る

なので、アキレス腱をとにかく柔らかくしてみるのが良いですね。

細かいことは置いといて、いついつまでものお付き合い

整備とメンテナンスはとっても大切

体の声を聞いてみて

僕の車は頑張りすぎていて

もうメンテナンスしていますが限界なので

新しい車が来ますが

最初はメンテナンスを怠った

その結果がこれ

僕らは体と心の替えはないですから

対価と代償が発生しますよ

まずは触れるところから♫

自分に愛おしさを感じてくださいね^_^

身体の声を聞く

・身体の不調
・原因不明の慢性疾患、難治性の症状
・心の不調
・スポーツや身体的機能のupやメンテナンス
施術やオンラインセッションご希望は
こちらからご連絡くださいませ
https://lin.ee/vNOpI1u

よろしければサポートお願い致します!いただいたサポートは心と身体の研究のために使わせていただき、「自分のイノチを生きる」に繋がる情報を提供させていただきます!