見出し画像

【海外生活】カナダ国内で引っ越し

こんにちは。
そういえば、パートナーと
YouTubeを始めました。
まだまだ不慣れですがせっかくの
海外での生活を私たちの
スタイルでお届けしていきます。

よかったら登録視聴お願いします🤲
↓↓↓
https://youtube.com/@Ayames22


そして、ついにやってきました!
キャンモア!

Canmore AB州(キャンモア アルバータ州)


バンクーバーを朝7時に出ました。

お世話になった部屋に別れを告げました、
本当に快適に過ごせました。


そこからバンクーバー空港へ、
バスと電車で移動!
10:30発のバンクーバーから
カルガリー行きの便で
8:30前に空港に到着したので
約1時間くらいでバンクーバーの家から
空港に着きました。

早めにチェックインイン!
検査も荷物を預けるのもスムーズでした!


今回もウェストジェットにおせわになりました。
機内サービスは飲み物とちょっとしたお菓子。
このお菓子がなかなかしょっぱかったです(笑)

オレンジジュースを頼みました。
斜め隣の人このお菓子と
ポテトチップスひたすら食べてたな〜


そして、カルガリー空港へ到着。
ここで問題発生!預けた荷物が一向に来ない。

受け取り場、日本では一つの便に一つの
受け取り場所ですがここでは何便か
一気に同じ場所で受け取るみたいで、
受け取るのに1時間近くかかりました。

空港に13:00くらいに到着して
キャンモアへのバスは余裕を持って
14:30に予約していたのですが間に合わず。
15:30出発のバスへ!
無料で変更してくれたのでよかったです。
まだまだ海外を甘く見ていたようでした、、


カルガリー空港は、
空港内をポリスがいかつい自転車で
巡回していたり、噴水があったり、
建物のレプリカがあったり、
空港だけど空港っぽくない
おしゃれな雰囲気のある空港でした。

カナダの建物のレプリカ。
もはや美術館みたい(笑)


なんとかバスに乗ってキャンモアへ。
バスだけど、大きなワゴン車のような車で
前の助手席のおじさん、運転手さんと
ずっと話してたな〜。

運転士さん優しくて私が冷房きつくて
上着を着ていたら温度調節してくれた。
優しさが沁みます。


そして、カルガリーからキャンモアまで
1時半くらいバスに乗って到着しました!


野生の鹿、キャンモアでは
エルクというそうです。
臆病なので襲ってはこないそう。


とにかく山が大きくて森や川や
自然がたくさんで動物たちものびのびと
生活していてこんな素敵な場所に
これから住めるのが嬉しすぎて
感動しています。

一緒に住むシェアハウスの方にも無事
挨拶できて今日からキャンモアで
生活するんだなと実感が湧いてきました。

手探りだらけの生活ですが、
頑張っていこうと思います。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?