見出し画像

バランスをとっているけれど

2024年1月16日(火)

おはようございます。

ワタクシ、ここの投稿では「自分」「自分」とうるさいぐらいに主張していますが、日常生活を振り返ると他者のことをまあまあ請け負っており、自分が「このくらい」と思っている以上に他者のために注力していることに後になって気がつくことがあります。
気がつくきっかけの大体は「だるさ」「眠気」などの体調の異変、度が過ぎると「めまい」「耳鳴り」更には「腰痛」…とレベルアップしていくようです。

日々投稿をしながら「どうして私こんなに「自分」「自分」なのかしら?」と若干嫌悪感も抱いてしまうこともあるのですが、どうやらその「自分」「自分」の投稿でバランスをとっていることに気がついてしまいました。

そしてその「嫌悪感」が浮かんでしまう自分をそれごと否定せずに受容することができるようになると、もっと生きやすくなるかなと思いました。

こういうタイプの方、私の周りには多そう…
似たような人が集まるというのもエネルギーの法則ですよね。
皆で楽になれるといいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?