見出し画像

この地球はバランスの星




この地球は バランスの星



全てが陰陽でなりたってる



朝と夜


冬と夏


太陽と月


山と海



天と地




女と男



大人と子供



未来と過去



雨と晴



見えるものと見えないもの




火と水



きっと他にもたくさんあるネ




こんなにもたくさんのものが陰陽で出来て



お互いが役割を果たして成り立ってる



☯️



それで思った



陰と陽の狭間にある真ん中にある



ものこそが 愛であり今であり大切なもの



なんだって。



どっちかだけに傾いたら



バランスが悪いから



苦楽が出てくる。



それなら最初から


右でも左でもない 真ん中を



未来でも過去でもない 今を



わたしとあなたの間に 愛を




そんなふうに生きていけたら




しあわせなんじゃないかって



思ったんだ。



かたよりすぎないこと


それってやっぱり


生きやすさのためには



すごく大切よね。




あなたのため   と    私のため



それも半分ずつ




日常    と    非日常




それも半分ずつ





楽する時間   と    頑張る時間



それも半分ずつ



雨   と    晴れ


それも半分ずつ




その中にちっこいちっこいしあわせを



いっぱい溜め込んで



最後死ぬ時に




今回の人生はいっぱいしあわせやった




そう言えたらいいな



この地球でのバランスゲームを




楽しみながらネ♪



ゴールまで行けるか



ゲームオーバーかは




わからないけど




ゴールにみれるものが何かあるかも




しれないから




探究心の強い私は




ゴールに辿り着くまで



魂磨いてみようかなって



思って今日も今日があることに感謝して



息ます🫶



今日も心に 愛を置いて🌼

このちきゅうはね

いんとようの ほしなの

だからどっちかだけじゃ

なりたたないように できてるの

ひととひとがよりそうから

またなにかがうまれる

いんとようの あいだに あるもの

それは あい それは いま

それを たいせつにできたら

きっとそこにあるものが しあわせなんだよネ

がんばりすぎないこと

だらけすぎないこと

ネガティブでずっといないこと

ポジティブでずっといれないこと

ひとりでかかえこみすぎないこと

ふたりでてをつないでること

それはちょっと むずかしいこと

だから いしきすればいい

はれとあめが おしえてくれるから

なつとふゆが おしえてくれるから

よりそいあえば わかるから

だいじょうぶ

ひとりじゃないよ

ひとりでいたらだめだよ

だれかひとりでも たよれるなかまを

つくろう

そして たよってもらえる わたしでいよう

ばらんすのほし だから まんなかにいよう

そこは しあわせの ばしょだからネ



Thanks :)