見出し画像

つらい時は 自震が起きている時




辛いな


悲しいな


しんどいな


そう思う事がある時期っていうのは



本当の自分(魂)が揺さぶられている時


なのかもしれないなって。


その自震が起こったときは、


何を感じるのか?


じゃあどうしたいのか?


って深掘りしていくことで


不必要なものを手放す事になっていく。


それは、後で見たらちゃんと


大切にしたいものだけが



光っているはず。



嫌な部分も認めて、



受け入れて、


手放すということ。



それは結果的に


自信を生み出す事にも



繋がるはずだから。


怖くても、



何も恐れる必要なんてないんだよ。



震度が強ければ強いほど


それは大きな学びとなるから。



その事を、



自分の奥深くに眠っている魂は



ちゃんとわかっているから。



必要な時に、愛という名の自震が起こる。



ただそれだけのこと。




必要だから、起こっているっていうこと。



辛い時に起きた自震は、


やがて自信へと繋がってゆくのだから。


これから先も、



必要な時に起こる 必要な事を



恐れることなく、歩いていけたらなって


そう思ったから、



捉え方を変えてみることにしたんだ。



いろんな視点で物事を見ると



気付けることっていーっぱいあるし



気持ちもすーぅっと 楽になっていくから。



この星は、本当に面白い星だ🌟



何も恐れなくていいよ


ちゃんと愛に包まれているから



何も怖くない。



ちゃんと僕たちもそばにいるよって


そう聞こえてくる🧚‍♀.。〇 💝



見守られてるし、包まれているんだ。



ちゃーんと ちゃんとね。


今日も心に愛を置いて



溢れ出す光

ふさぐことを やめたとき

それは あふれだす

とても大きな川のように


太陽が水に反射して 

まぶしくて きらきらして

生きててよかったなあ

そう思わせてくれるような光

あったかくて じんわりする


どんなに真っ暗い 暗闇にいたって

光が差すことを  忘れない 

飛べない鳥でも 羽があることを

忘れない



Thanks :)