見出し画像

『デューン 砂の惑星 PART2』~オールスター映画の醍醐味

普段は全くSFに興味がないのですが、
この作品は映画館で観たい映画でパート2が楽しみでした♪

「デューン砂の惑星 part2」
スターウォーズや風の谷のナウシカの元ネタにもなったSF小説の古典を映画化。
過去にも映画化されたらしいですが、こちらは圧巻の映像体験で映画観たなと充実した気分に。

旬のスターやオーラ漂う名優も揃ったスター映画なのもうれしい♡

今回はシャラメくんとゼンデイヤちゃんの切ない恋のお話も展開されたり、救世主への抗えない運命に踏み出してしまったポールの壮絶な覚悟。策略や陰謀ばかりの世界で、女性キャラクターたちがなかなかの強者です。

シャーロット・ランブリングやレベッカ・ファーガソンの強い女性キャラが本当に印象的。
この謎の集団?!ベネ・ゲセリットの教母たちが一番怖い・・・。

今が旬ともいうべきティモシー・シャラメ、ゼンデイヤ、フローレンス・ピュー、アニャ・テイラー=ジョイはもうキラキラしてます♡

サイコパスな敵役のオースティン・バトラーがイケメンなはずが誰だかわからないくらいになっていて強烈でした。
ナイフ舐めてた・・・。
新境地な感覚で、すごい爪痕残してました。

渋いジョッシュ・ブローリン、ハビエル・バルデムも良い味出してます。
part1のオスカー・アイザックやジェイソン・モモアも良かった~。
個人的にモモアはpart1の癒しでした
ゴツイのに良い人で和む( ´艸`)

よくこんなにスターを集めちゃったよ!!
そして、自分の世界観を出しつつ、上手くまとめてるドゥニ・ヴィルヌーヴ監督って素晴らしいって思う作品。
オールスターキャストの大作映画の醍醐味満載!!

パート1はあんなに長いのにこれからやっと物語がスタート地点に立った凄い展開でしたが、パート2は巻き返した感ありで、パート3で一応完結なのかな?と思ってます。
パート3でお会いしましょうな展開で楽しみです♪

大好きなマニアすぎる「ブラックホール」の配信を観ていたら更に深い知識を得て、ますます楽しみな作品になりました。
やっぱりメランジって香辛料って言っているけど、麻〇ですよね💦
しかもサンドウォームのアレだった事実に衝撃!!
配信を観終わってから2~3時間興奮状態で寝れませんでした~。
もう「砂の惑星」という原作自体が本当に凄い・・・。
デビット・リンチ版も是非観たくなりました。

少し残念なのは昔だったら洋画大作は公開週は1番スクリーンで上映されるイメージでしたが、7番スクリーンで上映されていたので、洋画の字幕って人気がなくなったと実感。
辛うじて吹替は1番スクリーンでしたが。

たしかに息子は吹替版で洋画観ているし、ハリウッドスターにも興味があまりない。
やっぱり時代が変わってきたのかも。
だからこそ映画館で観ておきたい作品は観ておこうと思ってます♪

この記事が参加している募集

映画感想文

映画が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?