見出し画像

お気に入りのスープ皿には赤いスープが似合うのに。


先日、ある日の午後。

とつぜん、
「ああ!クリームシチューが食べたい!」
と思った。


鶏肉と人参じゃがいも玉ねぎの
シンプルで具は多めのクリームシチューがいい。


どうしても食べたくなって
そのままの勢いで作った。

カレーもシチューも野菜は大きく切るのが好き。
大きい野菜をしっかり柔らかくなるまで煮込んだのが好き。



お気に入りのスープ皿に入れて…

そうだ、お気に入りのスープ皿を
noteで紹介しよう!と思ったのだけれど。


わたしのお気に入りのスープ皿には
トマト系の「赤いスープ」がよく似合う。
スープ皿に似合うスープの色なんてあるの…?
と思われるかもしれないけれどあるのだ。

スープの色でスープ皿やスープカップを
分けてるの?どれだけのこだわり…?
と思われるかもしれないが、
そういうわけではない笑

でももうクリームシチュー作ってしまったし
スープ皿にも入れて写真も撮ってしまった、
でもやっぱり赤いスープが合うスープ皿だから
今度トマトベースのスープを作ってその時に
写真を撮り直して紹介しようか…

うーん…


ま、いいか、
クリームシチューで!

ということで笑




見やすいように少しだけ具材とスープを
少し少なめに入れたのですが…
サメの背びれです笑。
赤いトマトベースのスープを入れると
映画のジョーズさながらに。
人によっては食欲が減退するかもしれない笑
でもクリームシチューを入れたら
「具材に取り囲まれるサメ」になってしまった。
陶器でサイズ感は少し小さめ。
というか真ん中がこんな感じでなだらかな
山のような形状になっているのでスープが入る部分が
少し減ってしまうという感じ。


このスープ皿を購入したのはもう6年ほど?前。

その時ネッシーが顔を出しているものと迷って
こちらのジョーズにしたのだけれど、
その後やっぱりネッシーも欲しい…!と
探したら、もう見つけ出せなかった。

しばらく通販や色んなところを探したものの
結局ネッシーのはもう見つからず買えないまま
というか、このジョーズのほうも
もうどこにも見つけられないのです、残念。


このジョーズのスープ皿は洗う時は洗いにくいし
なんなら真ん中の隆起した部分があるため
少し食べにくいのですが笑、
買ってからずっとお気に入りの食器で
ご飯を食べるときに、楽しいな♪と思わせてくれる
とってもお気に入りの食器です。


いつかトマトベースの赤色のスープを作った時
忘れずに写真を撮っておいて載せたいと思います笑


追記: ネッシーのはこれでした。

首が折れるかも…とジョーズにしたのですが
ネッシーも買っておけば良かった!と後で後悔しました笑
あとはジョーズもネッシーも、重ねて収納する
ということができません笑




それでは今日はこの辺で。


最後まで読んでくださってありがとう。

また気が向いたら、来てくださいね。





この記事が参加している募集

買ってよかったもの

つくってみた

サポートしていただけると嬉しいです。