見出し画像

紅茶のはちみつ【ティーハニー】の魅力を語る🫖✨

みなさんこんにちは!紅茶紳士のいろはです。

今日は何度かリピート購入している紅茶のはちみつをご紹介いたします。

その名もティーハニー🍯✨

紅茶を使用したはちみつというだけでとってもおいしそうですよね。

販売しているブランドは、全国にたくさん店舗展開されているお茶専門店のLUPICIA(ルピシア)さん

北海道ニセコにも工場を持ち、お茶だけでなく食品関係も充実している言わずと知れた人気ブランドです。

そんなLUPICIAさんから現在発売されているティーハニーは、

・アールグレイ
・ダージリン ファーストフラッシュ
・ゆめ
・サクランボ

以上の4種類が販売されており、
どれもそそられます…🤤

そんな中、今回はアールグレイのはちみつを購入して食べてみることにしました✨

こぶりな容器がまたかわいいんですよね。

はちみつの色味もとっても綺麗で、美しい琥珀色をしております。

粘り気は少なく、さらっとした口当たりが特徴的。
少し食べてみると、はちみつの上品な甘みに加えてアールグレイの持つベルガモットの香りがしっかりと感じられます。

まさに紅茶のはちみつ

ついついはちみつだけでも食べ進めてしまいそうになります😂

なににつけてもおいしいですが、今回は贅沢にフレンチトーストにぶっかけてみることにしました✨

ふわっふわなフレンチトーストに、たっっぷりのティーハニーをぶっかけて口いっぱいに頬張ることにしました。

……うんまい!

そりゃうんまいです!!

はちみつの甘さにベルガモットの柑橘系の爽やかな香りがプラスされることで、しつこさはまったくなくて、いくらでも食べられます。

他にもおすすめはいくつかございまして、
例えばヨーグルトに入れてもとってもおいしいですし

個人的にはチーズにかけるのも好きです!!
紅茶は中国の祁門紅茶と合わせましょうかね✨

そして不動の定番リッツ!!
これも間違いない組み合わせですよね!

リッツとの組み合わせには、リーフタイプのアッサム紅茶などはいかがでしょうか?✨


結論としてはティーハニーは何につけてもおいしいです!!!笑

超絶万能はちみつLUPICIAさんのティーハニー
価格はなんと税込¥550-!!!(お値段も可愛い!)

見かけた際はぜひお試し下さいませ✨


あっ…そういえばスコーンにつけたことはまだなかったです。

今度自家製スコーンにティーハニーを塗って楽しむことにします✨

今日もここまでご覧いただきありがとうございました!
それでは本日も良きTEALIFEをお過ごしくださいませ。いろはでした!


【おねがい】noteの♡マークはnoteにアカウントが無い方でも押せるので、参考になったという方や、お茶に少し興味を持てたという方は♡を押していただけるととても嬉しいです!いいねを励みにして更新しております🫖

オススメ記事はコチラ↓↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?