見出し画像

スーパーで買える!簡単につくれる紅茶ラテのはなし🫖✨

みなさんこんにちは!紅茶紳士のいろはです。

スーパーで、簡単に紅茶ラテがつくれる商品が販売されていたのでつい買っちゃいました✨

その商品は、缶コーヒーで有名なサントリーのBOSSシリーズから展開されている【贅沢紅茶ラテ】です!

紅茶飲料市場の伸びを実感するほど、最近は各社紅茶飲料の新商品がたくさん登場してますね!

もともとBOSSのシリーズは缶コーヒーだけでなく、『クラフトボス』でペットボトルコーヒー市場を牽引してきたわけですが、2019年になんとコーヒーの枠を飛び越えて紅茶飲料に電撃参戦!

その後クラフトボス レモンティーもヒットし、紅茶飲料も好調をキープし続けている印象です✨

そんな中登場したのがこの『割るだけBOSS CAFE』!希釈用の紅茶という新しいタイプのBOSSです。

つくりかたは非常にカンタン。

贅沢紅茶ラテと水or牛乳を割るだけ!
割合は1:4
これだけで手軽に紅茶ラテがつくれます。

大体1本で10杯ほど飲める計算です。
1本約¥300ほどでしたので、1杯¥30。

そう考えるとリーズナブルですかね✨

ちょっとアイスミルクティーが飲みたい気分だったので、濃厚なミルクで早速割ってみました!

甘さ控えめとありますか、そこそこ甘いです。

クラフトボスのミルクティーのような味です!
(そりゃそうか😂)

ペットボトル飲料のミルクティーが好きな方には、1本ずつ買うより、この贅沢紅茶ラテを買って割ったほうがコスパがいいかも知れませんね✨

ふむふむ。

色々アレンジがききそうです💡

ウイスキーでも割ってみることにしました!

僕は下戸なので、1:1:3でアルコール低めに。
(紅茶ラテ:ウイスキー:牛乳)

見た目ほぼ牛乳🤣

ですが、しっかりアルコール感じます。
というか、今飲んだ直後にこの記事を書いているのですが、若干眠たくなってきました。(顔真っ赤です)

なんだかカルアミルクのような感じ!

突然の思いつきだったので、氷がなかったのですが氷を加えればおいしささらに倍増すると思います。

シンプルに割るもよし!
アレンジするもよし!
汎用性の高いこの贅沢紅茶ラテをぜひ試してみてください✨

ここまでご覧いただきありがとうございました!

それでは本日も良きTEA LIFEをお過ごしくださいませ。いろはでした!

おすすめ記事はコチラ↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?