見出し画像

【和訳】Something Ever After/the HIATUS

When I woke up next to you
You told me I was like sunset light
What I felt was something more
僕が君の隣で目覚めると
君は僕がまるで夕焼けのようだと言った
僕はもっと別の何かを感じていたんだ

Waiting for the late-night train
Draw the way I see this world
If I see you again
Just know me 
And hold me again

夜行列車を待っているんだ
僕の見ている世界を描きながら
もし君にまた会えるのなら
僕を見つけて
また抱きしめてほしい

Did you see the lightning on the sea
Did you see the sunrise hit the trail
Did you see the nightfall on the ridge
Remember those days we were so cool
海に落ちる稲妻を
山道を照らす朝日を
山の背に落ちてゆく日没を見たかい
僕らの素晴らしい日々を思い出すんだ

Did you hear the raindrops on your hood
Did you see the light from an old lighthouse
Godspeed, the night is growing old
Is there something ever after
君のフードに当たる雨粒の音を聴いたかい
古い灯台の光を見たかい
幸運を祈っているよ、夜が更けてきたね
永遠に続くものなんてあるのかな

When I woke up next you
You told me I was like sunset light
What I felt was something more
僕が君の隣で目を覚ますと
君は僕がまるで夕日のようだと言った
僕はもっと別の何かを感じていたんだ

Sleepless on a cold midnight
Waiting for the Northern Lights
And my bottle is empty
寒い夜に眠れなくて
オーロラを待っているんだ
瓶はもう空なんだ

Tell me how I let go of my innocence at all
Maybe I was scared to see what's inside of it all
If only I could have another chance to tell you why
Until the time I treasure what you've left behind
僕の純粋さや幼さの手放し方を教えてくれないかな
きっと僕は怖かったんだよ そのすべてを知ってしまうことを
もし君に伝えることができるチャンスがあるのなら
その時まで君が残してくれたものを大切にするよ

Did you see the lightning on the sea
Did you see the sunrise hit the trail
Did you see the nightfall on the ridge
Remember those days we were so cool
海に落ちる稲妻を
山道を照らす朝日を
山の背に落ちてゆく日没を見たかい
僕らの素晴らしい日々を思い出すんだ

Did you hear the raindrops on your hood
Did you hear the light from an old lighthouse
Godspeed, the night is growing old
Is there something ever after all this time
君のフードに当たる雨粒の音を聴いたかい
古い灯台の光を見たかい
幸運を祈っているよ、夜が更けてきたね
これからもずっと永遠に続くものなんてあるのかな

when : ~する・したとき
woke up : wake up : 目覚める、起きる
next to : ~の隣
told : tell : 告げる、~と言う、話す
was : is
like : ~のよう
sunset : 日没、入り日
light : 光、輝き、明るさ
what : ~するもの・こと
felt : feel : 感じる、感覚がある
something : なにか、あるもの、ある事
more : よりもっと、より多くの
late-night : 夜更けの、夜遅くの、深夜の
draw : 描く
see : 見る、見える、会う
again : 再び、また
just : ただ
know : 知る、知っている、区別する、わかる
hold : 持つ、掴む、~を抱く
lightning : 稲妻、電光
sea : 海、波、海岸
sunrise : 日の出、朝日
hit : ぶつかる、当たる
trail : (荒野など)踏みならされてできた道、(山中などの)小道
nightfall : 夕方、夕暮れ、たそがれ
ridge : 山の背、海嶺
remember : 思い出す、思い起こす、覚えている、忘れずにいる
those days : 当時、あの頃は
were : are
cool : 素敵な、素晴らしい、いかす、かっこいい
hear : 聞こえる、聞いてる、聞く
raindrop : 雨滴、雨だれ
hood : フード、ずきん
lighthouse : 灯台
godspeed : 幸運を祈る、成功を祈る
ever after : その後ずっと
sleepless : 眠れない、休まない、油断のない
midnight : 真夜中、午前零時
northern lights : 北極光、オーロラ
empty : 空の、中身のない
how : どんなふうに、どんな方法で
let : (~することを)許す、させる
innocence : 無罪、潔白、無知、純粋
at all : 少しも(~でない)、少しでも
maybe : たぶん、きっと、もしかしたら
be scared : おびえている、怖がる
inside : 内側、内部、本性
another : もう一つの、別の、ほかの
chance : チャンス、機会、後期
until : ~まで、~になるまで
treasure : 大事にする
left behind : leave behind : 置き忘れる、置き去りにする、残す
all this time : 今までずっと(そしてこれからもずっと)

https://ejje.weblio.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?