見出し画像

[マインドセット/プロダクティビティ編]叶えたい夢がある?今やってみません? ~Why Have a Goal for the Future, Why Not Make It Come True Today~


こんにちはこんばんわ、いろはです。

あなたはいろはなの?いろはすなの?って自分で思うくらいいろはす、と打ってしまうんですよね。(どうでもいい

実際俺ガイル、という「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」ラノベ(アニメ化あり)の後輩ちゃんが可愛すぎてですね。
高校生くらいからネットではこの名前で色々やったりしています。

大人になったら平塚先生推しになって来つつあるんですがね…
カッコつけてる先生カッコ良すぎるし可愛い。

まあでも性悪後輩ちゃんはいつだって正義、ということにしておきましょう。(何の話だ

さ、今日も本題に行きましょうか。
ある日、ふと思い出した話。


さてはて。
まあ水曜日、土曜日はマインドセット/プロダクティビティ編とは名ばかりの自己啓発系の様なものを度々書いたりしています。

まあ物事の考え方だったり、効率の話だったり、プロダクティブな日々を送るために、みたいなものを書きたいなぁとか思っていたらこんな感じになってしまっているのですが。

まあいいのです。
時間内に生産性の高い日々を継続してやっていけますでしょうか、みたいなのが私の命題のようなものだったりするので。

ただ、基本的に当たり前ですが自分をもっとよくするため、自分の人生を少しでもより良いものにするためにどうすればいいのか、みたいな物を書いて居ますが、私が絶対に書かないのは自分以外の物、例えば第三者とか自分がコントロール出来ないものに対してどうこうする、ってこと。

脱線しますが今日カタカナ多いですね、すみません。
俺ガイルの生徒会長、玉縄君みたいになってしまわないように気をつけます。(カタカナばかりで内容がまるで伝わってこない話し方をするキャラですね)

例えばですが、私結構前に海外のテレビのニュース番組は恐ろしいし信用出来ない、みたいな記事を書いたことがあります。

これか。

まあニュースを信じるな、と言いたいわけではないんですよ。
でもまあバイアスがかかっていないニュースを取る方が全体像を見れるよね、それってどう探すの、って話です。

ただ、個人的には自分のコントロール出来ないことに一喜一憂するんじゃなくて、自分の出来ることに集中してみませんか、ってこと。

これに関してもその人毎の考え事があるとは思います。
それはそう。

ただ、特に去年の末ごろか今年の初め頃から個人的にSNS系を全てスマホから消して作業に没頭していました。

これに関してはちょっとした持論がありまして。
1日に使える人のエナジーは限られている、と思っています。
その貴重なものを、無駄に使ってしまっていいものか、とか思ってしまって。

だからってもうちょっと運用した方がいいのでは、って?知ってる。
運用していかなければのものはちゃんとやるべきではありますね。

ま、極論スパッと切ってしまって自分のやることやって時間があったら趣味として使うなら別にね。
これは自分でコントロール出来るものです。
弊害になってしまうなら極端な話切ってその時間を作業に回せ、ってやつです。

因みにオススメはしません。

あとは続けていくことの大事さ。
私の場合はアメリカでの事業を作りながら毎日noteを更新する、ってのを昨年10月末から続けているわけです。(noteは9月からですが)

まあ、大体3-4ヶ月ですか。
それでもありがたいことにnoteのフォロワーさんが300人を優に超え、事業でも今週末も作業と会議が詰まっています。とてもありがたい。

自分でやってみて、上手くいくんだろうか…とか。
自分なんかが…とか。
色々考えることはありました。

でも、続けてみたんです。
そしたら結果がそれなりに着いてきてくれて。

継続の力を感じたように思います。

自分の制御出来る自分のところをコントロールしてみて、継続してみて。
もちろん100%全て出来ているわけではありません。
やらなきゃいけないことはまだまだ多いので、まだまだですがね。

本当にやりたいことがあるならこういうことも必要なんだな、ってのは感じます。
少しでもより良い結果が出せれば努力した分嬉しいですからね。

まあ、何が言いたいかって自分の欲しい結果が今の私じゃ厳しいかな、ってものに対してはその分対価が必要なのかなぁと。
まあ作業って意味の時間と努力の対価ですが。

自分の例えば時間を作るとか、続けてみるとか、そういうものは精一杯努力してみて。
不可抗力なものはまあそんなこともあるよねぇ…くらいで考え過ぎなくていいのかな、と。
疲れちゃいますしね。

実際に私が出来たんですから。
どんな目標であれ、きっと大丈夫です。



さて、あなたの叶えたい目標や夢はありますでしょうか。
それを叶える準備はいいでしょうか。
出来るんだよ、大丈夫。
自分の制御出来るものをちゃんと出来るようにすればね。

そんなことを伝えたい記事なのでした。
私でもなんとかなっているんですもの。


さ、今日の記事はこの辺で。
Bye☕️




私たちの気ままなのんびりしたラジオ、毎週(多分)木曜日の夜に更新していますっ🪷🍠


X(旧Twitter)もやってます!
フォロー飛ばしていただけると嬉しいです🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?