見出し画像

[マインドセット/プロダクティビティ編]満足していないなら、変えてみてしまえばいいお話 ~Plan, Execute, and Iterate, Double Down on What Works~


こんにちわこんばんわ、いろはです。

いい天気の土曜日でしたね。
すごくゆっくりしてしまった…

弟が風邪、私も風邪気味、というね。
お前また風邪気味なんか!?って?
自分でも思っています。なんなんでしょうね。

はちみつに最近ハマっているので、ちょいちょい飲んでいます。
はい、飲んでいます。笑

紅茶に入れたりトーストに塗ったりコーヒーに入れたりもしていますが、そのまま普通に飲んでます。
だって美味しいんだもん。

ま、日曜日もゆっくりしていればすぐ治るでしょう。

喉が弱いんですよね。
冬は気をつけねば。

じゃ、今日は短いもの行ってみましょう。




さてはて、私はよく正しい努力は身を結ぶけれども間違えた努力をしていては上手くいかないよ、みたいなことは言っているとは思います。

実際そうですからね。

さて、私の本業。

10月中頃?下旬?から準備している企業ですが、まあ今年のQ1-Q2には会社として設立できるでしょうか。
一応必要なものは色々集めていますし、今やってもなんとかなります。

早いのか遅いのか、ぶっちゃけわからないですが今年は素早く動く年にしたいと思っています。
個人的に少し遅いな、と思ってはいますがね。
焦りは禁物ですが、動く速度は上げられると思っています。

そのために、どうするべきだろう…と初めてやることがずっと続く昨年のように思っています。
ちょっと迷いながらも、調べたり有識者に聞いてみたりと色々やっていましたが、自分たちの確信的なものが変わっていなかったように思えます。

それを、変えてみようかなと。

ぶっちゃけ、この時点でガラッと方向転換をするのはどうなのか、と思われるかもなのですが、今思うとこの数ヶ月でそこまで結果が出ていた訳ではないんですよね。

逆に今だからこそ、方向転換をしてみてもいいのかもな、と思いまして。
数度程度の方向転換なら今ならいくらでも効くのだろう、とね。

実際この数ヶ月続けて、その結果が出ていなかったものをずるずると引きずるのはどうなんだろうな、と。

その変化で少しまた学ぶものは増えます。
時間もかかりますし、少し他の作業に影響は出ます。

ただ、こちらの方が自分たちが欲しかった結果に近くなりそうだ、と区切りをつけられたので。

もちろん、新しいことになるのでまだ結果などは出ていないですが。
慣れない中でも、試行錯誤しながら自分たちが望んだ結果に近づけるように、日々改善しながらやっていくことが大事なんだろうな、と。

さぁて、もっといい結果報告はいつ出来ることになるやら。

これからも日々、一歩ずつ、毎日1%でもより良い自分になれるように。
今年は突っ走っていきましょうかね。
私の好きな英語の一言を添えて今日はおしまいにしますね。

"Day by Day, Step by Step, In Every Way, I'm Getting Better and Better."


じゃ、今日はこんなところで。
Bye☕️


X(旧Twitter)もやってます!
フォロー飛ばしていただけると嬉しいです🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?