見出し画像

最近のおすすめ熊本グルメ 2024年1月

ここ数本の記事は結構硬派な記事が続いていたので、ちょっと気分転換で最近食事をして美味しかったお店をご紹介したいと思います。


魚勢 おすすめ度 ★★★★☆

熊本市東区にある鮮魚店の一角にあるイートインコーナー。魚屋がやっているだけあって、天草産をメインとした魚は新鮮なだけでなくあり得ないほどリーズナブル。店内には鮮魚コーナーやイートインスペースだけでなく、天草の物産を扱ったショップを併設していて天草LOVEを感じることができるお店です。

天然目利き丼大盛り。これで衝撃の1,400円
これまで食べた海鮮丼で最強のコスパだと思った

TERRACE(テラス) おすすめ度 ★★★★★

熊本市中心部上通りの裏通りにある古い洋館をリノベーションした超絶おしゃれなダイニングバー。ここの名物はシュラスコ。私は男四人で行きましたが、ここは女性とデートで行くべきですね(笑) 野郎しかいなかったのは我々だけでした。

かなりおしゃれな店内。女子かカップルが大半の客層
シュラスコはテーブルでスタッフの方が目の前でカットしてくれます

GRILL末松 おすすめ度 ★★★★★

先日、妻とランチタイムで訪れた鉄板焼きのお店。とても落ち着いた雰囲気で静かに食事ができるお店です。熊本県産の黒毛和牛を中心に提供。ランチタイムだったこともあり、ステーキかハンバーグから選ぶ形でした。私がサシが入った肉が苦手なことをリクエストしたところ、赤身の部位を中心にチョイスして頂きました。出されたステーキは絶妙なレアの焼き加減で口の中でとろけるような柔らかさなのに脂っぽく無い。ここ数年で食べたステーキでは間違いなくNo.1と言っても良い美味しさでした。次回はお肉に合わせてワインも飲みたいですし、ディナーで訪れたいと思います。

腿を中心に食べやすい部位を選んで頂きました。本当においしかった!
何気にサラダも良い野菜を使われているのを感じました


いかがでしたでしょうか?
たまにはこんな感じで熊本の美味しいお店を紹介したいと思います。

ここから先は

0字
このマガジンを購読頂くほうが月に2〜3本の記事を購入するより断然お得です♪

熊本県をフィールドに観光と公共交通を軸とした水辺のまちづくりに取り組んでいます。また、補助金なしで公共交通立ち上げや債務超過の三セク再建な…

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?