見出し画像

思いは自分の力では変えられない

何か調べたいと思ったら、人に聞かなくてもインターネット上で様々な動画があり、すぐに方法を学べる時代です。

妻がコピー用紙を使って折り紙のお花を作っています。

インターネットで動画を見ながら始めたのですが、なかなか上手なのです。

作ったものを、参拝した会員さん方に記念に差し上げたり、訪問した際にプレゼントとして差し上げたり、教会内がインスタ映えするように飾ったりする訳です。

それだけじゃなく、参拝した方と一緒に新しい作品を作ったりもしています。

皆さん結構楽しそうです。

私はというとオムレツ作りがすぐに上手になりました。

こんなに便利な世の中ですけど、「思いを変える」ことだけは、なかなか上手にならないようです。

うつ病と診断される人が過去最高に増えているとか。

心の適応障害かもしれません。

思いを変える方法の動画もたくさんあるのですけど、変えられない人が多いのでしょう。

「謙虚な祈り心で、目の前の今を、心を込めて生きる努力」が、変われるヒントかもしれません。

やっているうちに、「恵まれていく思い」を授かるかもしれません。

続きは教会で!