見出し画像

毎日10分、LINEで自分自身と向き合う授業を行なっています。

生徒自身が、自分自身と向き合う時間を設けています。LINEでの個別メッセージのやり取りで自分のことを見つめる習慣を身につけてほしい。

言われたことをただひたすらやるだけの毎日を過ごしていませんか?言ってくれる人がいなくなった時にキミはどうしますか?本当にやりたいことや、やるべきことはキミの中にしか存在していません。どれだけ、周りの人が言ってくれたところでそれは「やった方がいいこと」でしかありません。

一所懸命にやるべきことをやる。学校からの宿題を一所懸命にやる。言われたことを一所懸命にやる。それらのことはとても大切です。でもそれは、自分の外側にある評価を得るためではないでしょうか?

自分の内側、自分自身としっかり向き合い。外側だけではなく「内側=自分」を磨く習慣を身につけてほしいと考えて、12月より本格的に開始した「じぶん磨き質問」のサービス。(今現在は、進学塾ステージ&楽笑フリースクールの生徒様限定サービスとなります)

サービス開始から2週間で、生徒たちからは素敵な発言や気づきが生まれています。今日は、ほんの一部をご紹介させていただきたいと思います。

自分磨きの質問授業での生徒の答え(一部)

友達と絆を深められる日
研究 学校の勉強に関係ない事も明日は勉強してみたい
できるだけ人に頼らずに生活してみました

これからも、1日10分の習慣で日々の暮らしが変わっていくということをドンドン体験していってほしいなと思います。

ーーー

進学塾ステージ

楽笑フリースクール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?