見出し画像

ショートが主流な世の中だから

どんどん忙しく、、、というか、せわしくなる世の中だよな。
SNSはショート動画なんてものが出てさらに『短く簡単に』なコンテンツが伸びてきているし、その中身も単刀直入にインパクトのあるものが目立つ。僕の大好きな格闘技についても、『Breaking Down』なんていう、1分の格闘技が話題を集めている。

こういう世の中になっていっているんだよな。。。なんか寂しい。

僕も限られた時間の中で色々効率よく詰め込むのは好きさ。でも好きでやることとか、ワクワクすることには時間をかけたい。
ちょうど先日、家族の中で『子供に対してYoutubeをどう見せる?』みたいな話になった。その時は結局、「全てのYoutubeが悪いわけではなく、いいコンテンツはいっぱいあるし、そもそも『いい』『悪い』にも正解がないけど、見るなら『単純なもの』ではなく『深いもの』を見てほしい」みたいな話になったな。
じっくり深めるようなさ。そういうもの、時間を大切にしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?