見出し画像

私は若い頃、アイスホッケーの実業団の選手だった


現役時代は全身くまなく怪我をした経験がある

特に腰痛には悩まされた

そんな経験を施術する側になればプラスの経験値として変換出来ると思いセカンドキャリアのかじ切りをし現在に至っている

しかし気がつけばそのかじ切りから30年以上の月日が流れた

そして当時はアスリートを生業にしている者が引退後のセカンドキャリアを医療の世界に進むなんて前例がない時代だった

そんな時代に1人の男と入学した学校で同級生となった

現在、新日本プロレスメディカルトレーナーとして活躍する三澤威だ

彼は元プロレスラー


デビューしてこれからという時に頸椎の怪我で引退を余儀なくされた

そして彼もセカンドキャリアを医療の世界に求めた

アスリートを生業にした者がセカンドキャリアで医療の道に進むなど前例がなかった時代に2人の元アスリートが医療を学ぶ場所で出会ったのだ

そして30年以上経った現在もその縁は続いている


そしてまたその2人から新たな縁が広がった


出版、栄養、美容等他業種スペシャリストの面々

今は共存の時代

様々な分野のスペシャリストが集いアイデアやスキルを合わせる事で多くの方から凄いと思ってもらえるものを作っていけたらと思う

そして結果、皆んなが豊かになれたらこんな素晴らしい事はない

ご縁に感謝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?