見出し画像

甘いは美味い

だいたい週一ぐらいのペースでカレーが食べたくなります。
そうなったらもう口がカレー以外のものを受け付けなくなるので夕食は決定。

まず冷蔵庫の野菜室をチェック。
にんじん、よし。
玉ねぎ、よし。
じゃがいも、よし。
そしてこれが肝心、
にんにく、よし。

次に冷凍庫をチェック。
豚バラ、よし。
おや?
鶏肉もあるぞ?
ポークかチキンか。
悩ましい……

先週はポークだったから今日はチキン、君に決めた!
鶏肉を冷蔵庫に移し夕食の準備完了。

おっといけない、缶詰のマッシュルームも出しといてと。

さてさて日も暮れてきたからお料理開始。
にんじん、ザクザク。
玉ねぎ、ザクザク。
じゃがいも、ザクザク。
にんにく、ザクザク。
みんなお鍋に入れてひたひたになるように水を注ぎます。

コンロのスイッチオン。
コトコトコトコト。
次は鶏肉を切り……いやこのままでいいか。
ん? なんだこの缶詰は?
おっといけない、マッシュルームも忘れずにお鍋にイン。

そろそろお野菜に火が通ってきた気がするので鶏肉投入。
コトコトコトコト。

満を持して真打登場。
ハウスバーモントカレー 甘口
これぞ究極のカレールー。

そろそろ鶏肉にも火が通ってきた気がするのでルー投入。
グツグツグツグツ。
焦げ付かないようにちょこちょこかき混ぜます。

グルグルグルグル。
長年の勘が私に告げます。
「上手にできました!」
火を止めて完成です。

ご飯をよそい、カレーをかける。
いい感じのとろみに思わずにっこり。
水っぽいのはあまり好きではないのです。

いただきます!
パクッ。
モグモグ。
ゴックン。

美味い。
美味すぎる。
やっぱり我が家のカレーが一番だな。

キャンプ仕込みなので炒めるなどのめんどくさい工程は一切なし。
それでも十分、いや十二分に美味しい。

そして何よりまったく辛くないのが最高!
こんなカレーよそでは食べられません。

甘いは美味い。

カレーが辛いなんて誰が決めたんだ?

なんてことを考えていたら、あっという間に完食です。

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?