見出し画像

出かける時は忘れずに

母からテレホンカードを30枚ほど渡される。
掃除していたら昔コレクションしていたものが出てきたそうな。
デ〇ズニーととある歌手のものだがもういらないので売ってきてとのこと。

ちょいとネットで調べると中野ブロードウェイにある専門店が高そうだ。
ちょうど中野と途中の新宿に行きたかったのでさっそく上京。

まず新宿で途中下車しヤ〇ダ電機へ。
お目当てのプラモ工具を探すも見つからず、近所のヨ〇バシカメラへ行ってみると普通に置いてある。
しっかりしてよヤ〇ダ電機。

次はいよいよ中野へ。
久々に降りてみると変わっているような変わっていないような。
中野サンプラザがまだ健在だからなのかもしれない。

中野駅から中野ブロードウェイまで続く商店街をトコトコ歩くと、空き店舗が数軒。数年前は次から次へと入れ代わり立ち代わりお店が入っていたのになと感慨に耽る。

そうこうしているうちに中野ブロードウェイ到着。
目的地は建物に入り最初の曲がり角を右折してすぐの場所。
なるべく高く売れるといい……おや?

目に飛び込んできたのはビシッと閉まったシャッター。
その光景を認識した瞬間、呼び起される一つの記憶。

「中野ブロードウェイにある店舗の半分くらいは水曜定休日」

やっちまった。
すっかりさっぱり忘れてた。
定休日という概念が頭からすっぽり抜けていた。
昨今、年中無休が当たり前だし。

しばし呆然とするも、どうしようもないのでブロードウェイをグルっと散策して帰ってきましたとさ。半分くらい閉まっていたけど。

本日の教訓。
出かける前に定休日をちゃんと確認しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?